では、いよいよお待ちかね??の4時間耐久のレポートです
コンソレでの、と~も達の残念な結果や、予選の自分達の残念な結果など、色々な思いがありますが、それら全部の思いをひっくるめて、この決勝は頑張ろう!!とメンバーの気持ちが一つになってます !!
自分は、正直な所決勝が雨を望んでました。自分達のように、レース経験が少ないチームがいい結果を出す為には、波乱のあるレースしかないからです。
スタート前の状況は、路面は濡れたままですが、雨も小降りになってます。グリッドでスタート前の記念撮影をして、スタート時間を待ちます。ライダーは『hiromax』さんで、予選後のような悲壮感もなく、ほどよく緊張してるみたいです
スタートは『失敗』??かな、一瞬で遅れたんですが問題もなく行けたみたいです。路面の状況を見ながら、無茶な走りをせず安定したペースで走行してます。順位は、100番前後を走行してましたが、他のチームのピットインなどがあり、徐々に順位が上がっていってますピットでは、モニターを見ながら『手平の康介』さんとのん気に作戦は??などと談笑してると、またまた順位が上がって行くじゃないですか!!濡れた路面状況でもラップタイムも上がってきてて、でもまだまだ順位は80~90位くらいです。雨も少しずつ降り出し、ほぼ一時間の走行を終えて、『手平の康介』さんとの交代です。
3分のピットストップは、かなり余裕もありマシンチェック・給油などをしても、時間が余りました
『手平の康介』さんも、最初は楽しむと言ってたのが、岡山での雨の走行が、かなり練習になったみたいで、順位・タイム共にドンドン上がってるじゃないですかさすが、ここ一番の集中力はチームNo.1かもこの時点で、総合70位前後・クラスでは10位くらいだったと思います。『手平の康介』さんも、自分のパートを無事に終了してピットに帰ってきました。
次のライダーは、#228の最終兵器!!『T』くんです!!
彼の開けっぷりの良さ、高速コーナーの切れは、見ていて怖いくらいです。でも、練習走行の時にヘアピンでの転倒があり、少し心配しながら、後姿を見送ります!!雨は、少しずつですが、強くなるばかりで、上がる気配はありません…。『T』くんもペースが安定しだし、淡々と仕事をこなしてる『仕事人』のような走行です。そんな走りが功を奏したのか、モニターを見て、びっくりです!!総合は見てませんでしたが、クラス6位に上がってるんです!!走行が終わった二人も驚きながらも、作戦変更!!って言ってます。今から、変更と言うことは、俺だけじゃん!!みんな笑いながらプレッシャーをかけてきますすると、アナウンスで『ライトオンの時間が予定より早くなります。』との事、『T』くんとの交代まで後10分くらいだったのですが、ハーネスをKSR@#44さん製のハーネスに変えていて、ライトスイッチがノーマルと変わっていることを『T』くんに教えてなかったのです…急遽ピットサインを出してもらい、『T』くんにピットインしてもらいました(『T』くん、ごめんm(__)m)
ピットインをして、情報交換・ライト確認をして、みんなにプレッシャーをかけられながら、いよいよ自分の番です。みんなに、表彰台獲得を約束して、ピットアウトです(大丈夫か??)
最初から全開!!は怖いので、状況をみながらペースアップしていくのですが、雨がかなり降ってるみたいです、本人あまり気にしてなっかったのです(笑)まわりのペースが判らないのですが、とりあえず前を行くKSRを目標に、ドンドン抜いていきます!!事前の情報ではタイヤはダメダメと言われてましたが、自分はなにも不安なく走行、不安はエンジンがイマイチな感じがしたので、ペースアップもしながら、バイクも労わりながらの走行です。何度かは、前を走るバイクが意味不明なブレーキやライン変更で危ない場面もありましたが、みんなの苦労を無駄にしないように、冷静に走行しました。途中、デグナーで『オクムラ』さんをみつけ、少し後にいたのですが、デグ2で前に出て立体交差辺りで、『オクムラ』さんにご挨拶雨も降り、時間も遅くなり暗くなって、ラインが見にくい状況になりましたが、前を走るバイクのテールを見ながら、ライン・タイムをキープしました
今日は、ここまで
引っ張りすぎ??
いよいよ、次は最終回!!『チームナルシー feat S.S.ABE』#228号車の結果はいかに!!