お久しぶりです。
8月31日から、3日間鈴鹿ミニモト4時間耐久に出場して来ました。
我がチームからは、KSR-STクラスに2台体制で挑みました!!
去年から少しずつ準備をしていたのですが、レースまでバタバタしてしまい、準備不足でした。金曜日の早朝に鈴鹿に入り、公式練習と受付・車検があったのですが、バタバタ劇の始まりでした。
練習は無事に終わり、車検時に2号車は何事もなくパスをしたのに、もう1号車(完全に同じ仕様)が、落とされたのです。なぜ??それに、ゼッケンの貼り方が指摘されたり、本当に???って感じの車検に疑問を感じながら変更も済ませました。その後、ACEライダーがミッションの入りが悪いとの訴えがあり、チェックすると確かに悪すぎる!原因を探してもなかなか解らず、原因が解らない不安な状態では嫌なので、急遽部品取車からのエンジン換装です。ただ、そのエンジンにはクラッチが遠心クラッチのままなので、クラッチも変更です。
でも、インパクトレンチが無いので通常工具での作業をするのですが、なかなか作業が進まず、近くのショップに持ち込んで作業しようとなり、8耐で有名な『TSR』様に連絡すると、快く引き受けて頂き、作業場をお借りして作業もできました。『TSR』様、ありがとうございましたm(__)m
その後、作業も少し不安を抱えながらこの日の作業は終了しました。この時は次の日のトラブルに気がつかずに、温泉に入り
ビールを飲み寝ることになります。
さて、この後どうなるのでしょう??